コンブチャと運動を併用することで痩せる可能性がある

 

コンブチャで痩せる可能性とは

コンブチャでダイエットをしようと試みて朝食をコンブチャに置き換えることにしました。甘酸っぱい味で飲みやすかったのですが、少し私には酸味がきつかったので炭酸水と割って飲むことにしました。

炭酸水と割って飲むことで腹持ちも良くなり、間食することなく過ごすことができ、体重も順調に減少していきました。一か月後には、54キロもあった体重が52キロまで減少したのです。昼食と夕食は好きなものを食べていてこれだけ痩せたのには驚きました。時にはおやつも食べていたのに、ストレスなく痩せられたことがうれしかったです。

 

運動をすることでさらなる効果がありました

順調に体重が落ちていき安心していたのですが、2か月目に突入したあたりでダイエットの停滞期に入ってしまいました。今まで通り、コンブチャを朝食に置き換えているだけでは体重に変化は起こらない時期が2週間も続いたのです。そこで、運動を始めることにしました。

朝食後に自宅近くを1時間ほどウォーキングすることにしたのです。コンブチャを飲み始めて代謝が良くなったのか、一時間のウォーキングの後には汗をよくかくようになりました。すると、体重もまた減少してくるようになりました。最終的には半年で6キロもの体重を減らすことができて良かったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *